母乳性黄疸から驚きの白さに

日に焼けたような肌色で、他の子と比べると色黒でした。
実家の日当たりがとても良かったので、こんがり焼けたのかと思いましたが、
1ヶ月検診で「母乳性の黄疸」と診察されました。


生後6ヶ月くらいから
「色の白い子ねー」
と話しかけられることが多くなり、

気がつけば、色白になっていました。

私が色黒で悩んでいたので、安心しました。

母乳性黄疸


新生児期は
「目の大きいかわいい子!女の子?」
そう話かけてもらっていました。



成長するにつれ、目の大きさそのままに、顔が大きくなりました。

今は、

「よく肥えていて、 ボク かわいいね!」

そう話しかけられるようになりました。


乗っているベビーカーは赤色だよー。
着ている洋服はピンクだよー。
そんでもって洋服はフリルだよー。

どう見てもカワイイ女の子じゃないか。
ねえ。

それとも私の目が腐ってる?
すごい補正がかかってる?



新生児の頃、二重の線がうっすらとありました。
今は完璧な一重です。
痩せたら、また目は大きくなるのでしょうか。
二重になるのでしょうか。


今は今で、愛嬌があって可愛い。
なんだってカワイイ!

かわいい!






ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります!
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-05-24 06:49 : 生後6ヶ月 : コメント : 4 :

球拾い


ボール系のおもちゃは、めんどくさい。

オーボール拾い


拾いに行くたびに、犬の気分。
もしくは、運動部の球拾い。
2015-04-28 06:08 : 生後6ヶ月 : コメント : 0 :

初動物園


初動物園

「動物園に行くと免疫力がアップする」

と聞き、行ってきました。

(検索すると、免疫力はアップしない、都市伝説レベルだとも書かれていますが…)

さて、初動物園。
娘は無反応でした。
動物より、飼育員さんを興味深げに見ていました。




金太郎の腹当て発見!
これが欲しかった!
購入しました!

金太郎

「赤ちゃんの城」で千円位でした。
日本製です。
2015-04-26 05:25 : 生後6ヶ月 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: