人の妊娠をうらやむ自分の心

人の妊娠1
人の妊娠2


乳児かかえて、何を言ってるんだ。
自分でも、そう思います。


自分には1人しか無理だと、言い聞かせていました。
けど、本当は2人欲しい。
会社に育児休暇の恩返しができてから、3、4年後にもう1人…と夫と話をしています。

授かり物なので、そう上手くいくとは限りませんが。

授かるまでの数年間、
妊娠話を聞いては、「おめでとう!」と言いながら、
「いいな、いいな」と羨むのだろうな。


妊娠された方には、
母子ともに元気で無事に生まれて欲しい!と思っています。



森山中、大島さんの出産話を聞いて、涙が出そうになりました。
おめでとうと思えました。

そう思えてよかった。



第2子が欲しい理由を考えてしまいます。

娘に姉妹(弟)をつくってあげたいからか。
娘に何かあって、わが子がいなくなるのが耐えられないからか。

となると、娘のために第2子?娘のスペアで第2子?

そういうのではなく、
まだ見ぬ、会えるかもしれない、わが子に会いたいだけ?

それとも、
子供を2人産んで育てて、やっとゴールだと、心のどこかで思っているから?
産まなきゃいけない、と思い込んでるから?

年齢による、あせり?

全部ひっくるめて、
ただの、繁殖本能ならいいな。

純粋に、子供が欲しい。
ただただ、それだけならいいな。




とか言いながら、
噂の「魔の2歳」 「悪魔の3歳」 を経験したら、
「やっぱ1人でいいわ、むりだわ」
となる可能性も大。


ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-26 23:54 : 生後8ヶ月 : コメント : 4 :

あと少しが、がんばれない


寝かしつけ手つなぎ



すぐに手を抜いてしまう

すぐに手を抜いてしまいます。

手を抜いて、後悔するのは自分なのに。

体勢がつらくても、数分を我慢すればいいのに。










ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-18 10:35 : 生後8ヶ月 : コメント : 8 :

ブックオフで育児用品を購入

絵本が好きです。

でも、絵本は高い。

いっぱい買いたいけれど、買えない。

なので、よく、ブックオフへ行きます。


なんでもかんでもネットで購入していますが、絵本はネットの中古を買いません。

妊娠中、ネットオークションで絵本を購入しました。
届いた絵本は、綺麗だったのですが、

くさかった…。

うん●のにおい…。

ページを開くたびに、ふわりと漂う●んこ臭。
子供に読み聞かせることなく、捨てました。

それから絵本は、古本屋で購入することにしました。

ブックオフで購入した絵本

ブックオフで購入した本。

「1歳の絵本」と「ぴよーん」のみ200円。
他の絵本は100円で購入しました。
絵本の状態は良いです。
はぐぐみちゃんの絵本(だいだいだいすき)は、ミルク缶のおまけなので買うのをためらいました。
けれど、娘が気に入りそうなので購入しました。
実際とても気に入って、毎日、ブンブン振り回しています。

おまけの非売品の絵本、ブックオフで売れるよ!
私、買いました。

娘が絵本を舐めようとすると、取り上げます。
新品だったら、存分に舐めさせてあげるけど…。
絵本を取り上げられた娘は、当然、怒ります。

全部、新品で買ってあげたい…。

ごめんよ…。

独身の頃は、中古品は嫌いでした。
誰が触ったか分からないものは嫌でした。


今は、あまり気になりません。
気にしません。
気にしちゃダメだ。
自分に言い聞かせています。




絵本を振り回す

絵本をブンブン振り回しています。

絵本の角が刺さりそうで怖い。



抱っこ紐 「 らくーな 」 を800円で購入。
ラクーナ抱っこ紐

普段、「マンジュカ」を使用しているのですが、マンジュカはとてもゴッツくかさ張ります。
持ち運び容易な、軽い抱っこ紐を捜していました。

中古で買った抱っこ紐は、「らくーな」です。
旧タイプな上、結構使い込まれていましたが気になっていた商品なので購入しました。


使用してみると、なかなか良い感じ。
短時間なら疲れません。


絵本と抱っこ紐、もう売れないくらいに、使いこんでいこう。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-12 22:17 : 生後8ヶ月 : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: