
-------- --:-- : スポンサー広告 :

最近の娘

歯磨きラムネ持ってくる姿がかっこいい

歯磨きラムネ持ってくる姿がかっこいい。




ほっぺのrが





手足口病、はやってますね。
手足口病


ばっちり感染しました☆




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2017-06-29 00:41 : 2歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

平日のアンパンマンミュージアム

神戸アンパンマンミュージアムに行ってきました。

金曜日午後の神戸アンパンマンミュージアム

金曜日の正午過ぎに入場しました。
空いていました。


子どもだけもらえる来場記念品
来場記念品
シャッターを押すと、アンパンマンがぴょこっと出てきます。



まずはモールで軽食。
娘はメロンパンナちゃん推しです。
メロンパンナちゃんと豚まんマン


いただきま~す!
いただきま~す!





モールで風船を激しくねだられて購入。
しかしすぐに飽きて母の荷物となる。
風船高い




ミュージアム
アンパンマン号に乗車。
アンパンマンごう



パン工場のおかでパン生地こねこね。
パン工場のおかでパン生地こねこね


ミュージアムカフェで休憩。
だれもいない。
平日のミュージアムカフェ


絵本読み放題。
絵本読み放題



カフェのアイス
ミュージアムカフェのアイス



カフェのココア
ミュージアムカフェのココア









ミュージアムでお面を作成。
アンパンマンミュージアムでお面づくり



自由に作らせない母……。
創造性を邪魔してしまう。
自由な創造性を邪魔してしまう


ミュージアム、娘はとても楽しんでいました。
とくに「みんなのまち」のどんぶり屋さんを気に入ったようで、何度も何度も出入りをしていました。

ショーはすぐに飽きていました。




ミュージアム横の観覧車にも乗りました。
娘は初の観覧車。
観覧車


ドキンちゃん仕様を選びました。
通常料金プラス200円。
プラス200円でドキンちゃん仕様


内装がピンク色。
両側面にドキンちゃんが貼られています。


ドキンちゃんで景色が見えない


普通の観覧車でいいです


通常バージョンの乗車がおすすめ!





17時過ぎ、早めの夜ご飯にしました。
アンパンマンエリアは撤退して、ハーバーランドのニューミュンヘンに入りました。
ニューミュンヘンはビールがおいしい~!
ビール!ビール!
あと夜景もきれいです。
脱線しますが、本店の制服がものすごくかわいいですね。大好きです。



ニューミュンヘンのアンパンマンお子様ランチ、プリントはげすぎ
娘はお子様ランチ。
プリントハゲすぎじゃないか?











しっかしアンパンマンはお金がかかるなあ。

心が汚れているからキレイなお金に見えない
心が汚れているからキレイなお金に見えない。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2017-03-29 18:09 : 2歳 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

年中風邪


年がら年中風邪をひいています。

わたしが。

子どもが風邪を引くと、ほぼ確実にもらっています。
原因は私の食い意地です。

子どもの食べ残しを
「もったいない」でついつい口へ……。
純粋に「食べたい」ときもあります。
外食時なんか
「残さないかな~」
と思っています。

それ、ちょっとちょうだいな


それで食べると、


うつる


まいかい、後悔しています。

いい加減学習しまして、子どもの食べ残しには手を出さないように気を付けています。





どんな味か知りたいだけよ。もぐもぐ。



ちなみに先週から風邪を引いています。

あー……

食べ残し食べた覚えがあるわ~。



ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2017-03-12 17:21 : 2歳 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

