母乳外来にて 2


泣きかけた「

欲しい言葉をくれました。

ありふれた、よくかける言葉ですが、これを言ってほしかったんです。

看護士さんは、何回、何百回と、この言葉を言っているんだろうけれど、

ほっとしました。


授乳がなければ、育児はもっと楽だったのに、楽しめたのに、と毎日思っていました。
授乳をやめたいけれど、ほんとに授乳をやめるつもりはなくて、でも、もう授乳は嫌で。

でもでもだって…で、ずっとまだまだ続けていくと思います。


ほめてのばす


ほんとうに、ツボがわかってらっしゃる。

うれしいよ。
2015-03-11 22:03 : 生後4ヶ月 : コメント : 2 :

母乳外来にて 1


子が泣きまくり

母乳外来に行ってきました。
住んでいる付近で、一番人気の産婦人科へ行きました。

病院の綺麗さに震えました。
私はお化け屋敷みたいな大学病院で産みました。
次はこの病院で産みたいな。


マッサージが始まると、娘は即、大泣き。
何をしても泣き止まない。
じっくりとマッサージをしてもらいたかったのに。
急ぐ感じで、終了。

五千円もするのに…
頼むよ…娘……。

マッサージはまったく痛くありませんでした。

しかし高い…。
産んだ大学病院の母乳外来は二千円でした。
設備と待遇が、まったく違うため、値段相応かもしれませんが。




2015-03-11 21:55 : 生後4ヶ月 : コメント : 0 :

バンボ=便器

バンボ=漏れる


ただでさえ頻繁なのに!

しかもサイレントで排出!

バンボはとても便利だけれど、怖くて座らせれない。
2015-03-08 05:34 : 生後4ヶ月 : コメント : 0 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: