
-------- --:-- : スポンサー広告 :

生後9ヶ月

生後9ヶ月になりました。

8ヶ月まとめ

・お座りの時、大きく振り向くようになった。
・うつ伏せ状態からの方向転換
・ずりばいが出来るようになった。
・お座りから、ずりばいをした。
・離乳食をブーブー吹き飛ばしてくるようになった。
・舌を爬虫類のようにペロペロ出す。
・爪を立てて、つねってくる。
・授乳回数は4回に。
・引き続き、夜鳴き。
・ねんねトレーニング無理だった。寝ないわ!あきらめた!(生後8ヶ月参照)


生後8ヶ月後半で、ずりばい

長い間、置物状態の娘でした。



生後9ヶ月が目前!というところで、ずりばいをするようになりました。
最初は 3歩進んで2歩下がる状態。
「遅いなー本当に遅いなー」 と言うようなスピードでした。
けれど、日に日に上達していきました。
そして、1週間で行きたい場所へスムーズに移動するようになりました。



毎月、ケーキを買いに行っています。
食べるのが楽しみです。
甘い物を食べすぎているけれど、食べます。
白斑ができてるけど、食べます。
乳首がもげそうだ。
生後9ヶ月


1歳が近づいてきました。
脱・赤ちゃんまで、もう少し…。
あと3ヶ月…。





ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-27 22:37 : 生後9ヶ月 : コメント : 2 :

人の妊娠をうらやむ自分の心

人の妊娠1
人の妊娠2


乳児かかえて、何を言ってるんだ。
自分でも、そう思います。


自分には1人しか無理だと、言い聞かせていました。
けど、本当は2人欲しい。
会社に育児休暇の恩返しができてから、3、4年後にもう1人…と夫と話をしています。

授かり物なので、そう上手くいくとは限りませんが。

授かるまでの数年間、
妊娠話を聞いては、「おめでとう!」と言いながら、
「いいな、いいな」と羨むのだろうな。


妊娠された方には、
母子ともに元気で無事に生まれて欲しい!と思っています。



森山中、大島さんの出産話を聞いて、涙が出そうになりました。
おめでとうと思えました。

そう思えてよかった。



第2子が欲しい理由を考えてしまいます。

娘に姉妹(弟)をつくってあげたいからか。
娘に何かあって、わが子がいなくなるのが耐えられないからか。

となると、娘のために第2子?娘のスペアで第2子?

そういうのではなく、
まだ見ぬ、会えるかもしれない、わが子に会いたいだけ?

それとも、
子供を2人産んで育てて、やっとゴールだと、心のどこかで思っているから?
産まなきゃいけない、と思い込んでるから?

年齢による、あせり?

全部ひっくるめて、
ただの、繁殖本能ならいいな。

純粋に、子供が欲しい。
ただただ、それだけならいいな。




とか言いながら、
噂の「魔の2歳」 「悪魔の3歳」 を経験したら、
「やっぱ1人でいいわ、むりだわ」
となる可能性も大。


ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-26 23:54 : 生後8ヶ月 : コメント : 4 :

あと少しが、がんばれない


寝かしつけ手つなぎ



すぐに手を抜いてしまう

すぐに手を抜いてしまいます。

手を抜いて、後悔するのは自分なのに。

体勢がつらくても、数分を我慢すればいいのに。










ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-06-18 10:35 : 生後8ヶ月 : コメント : 8 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

