生後10ヶ月

生後10ヶ月になりました。



生後9ヶ月まとめ

・寝返り返りができる。
・ハイハイができる。
・ハイハイからお座りができる。
・支えなしで膝立ちをする。
・つかまり立ちができる。
・ラッパを吹く。
・絵本をめくる。
・呼ばれたら振り向く。
・拍手をする。
・授乳回数が2~3回になった。
・夜間の授乳がなくなった。
・夜泣きが減った。
・朝まで寝るようになった。
・寝相が悪くなった。
・3回食になった。
・手づかみ食べをする。
・ストローマグを自分で飲む。
・卵ボーロをつまんで食べる。
・後追いをする。

生後9ヶ月は、ものすごく成長しました。
何も出来なかった分、急成長でした。
9ヶ月まで、寝返りすら、まともにできませんでした。

キリンのソフィーさん

ミーアキャットベビー

生後10ヶ月ケーキ
10ヶ月おめでとう!娘!


ミュージカルキッズランドDX
動くようになったので、サークルを設置しました。
入れると、怒るので活用できていません。
ベビーゲートにすれば良かった;;

台所は、つっかえ棒とメタルフレームを結束バンドで固定して、進入を防いでいます。
軟弱な壁のため、小型巨人に突破されるのは時間の問題。

机の角部、コンセントなどにも安全対策をしました。
100円均一が大活躍しました。



初旅行
格安プランで旅行

旅行を2度しました。
どちらも近場です。

初旅行は、グルーポンでお安く遊びました。

(しかし、グルーポンで購入の数週間後、ポンパレで同じチケットが120円安く発売されていた…。)

1泊2食と水族園チケット付きで、8900円でした。やっす!
そこから、1000円割引クーポンも使いました。

(赤ちゃんがいるので、部屋風呂付に変更しました。
そのため、1人あたりプラス540円となりました。)

大浴場にはベビーベッドが設置されていたので、部屋風呂なしでも何とかなりそう。
大浴場に乳幼児がいるのは苦手だったので、私は連れて行きませんが。

夕食の、食事が運ばれるスピード、量は、ちょうど良かったです。
子供椅子を用意してもらえたので、いっしょに食事を楽しめました。
朝食はバイキングだったので、娘にパンやおかゆをあげることが出来ました。


部屋から見える景色も綺麗で、大満足の旅行でした。


2度目の旅行
赤ちゃんプランで旅行

温泉宿へ。
「赤ちゃんにっこりプラン」を使用。
5万弱、払いました。

赤ちゃんが泣いても、精神的負担が少ない点が良かったです。
哺乳瓶を消毒してもらえるので、ミルクが必須なら助かります。

私が泊まった宿は「赤ちゃんプラン」と名付けるのには少し物足りない感じでした。
他の宿なら赤ちゃんプランで大満足していたのかもしれません。
宿によりけり…ですね。



子供が走り回っている大きな宿が、コストパフォーマンスが最高かもしれません。
気兼ねがしませんし。
食事はバイキングが便利でした。

次からは、そうします。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-07-29 12:42 : 生後10ヶ月 : コメント : 2 :

ゆるんでるし、たるんでる。

ゆるんでる
聞かれた

自由に放屁する癖がついてしまいました。

夫の存在も忘れがちです。








ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-07-23 23:09 : 生後9ヶ月 : コメント : 2 :

お好きにどうぞ

お好きにどうぞ

痛いのに笑えてくる。

何されても

いい!

(ただし我が子限定)



何されても笑えるしかわいい。
我が子よ、私に何をしてもいいんだよ。

そう思ったけど、


次の瞬間、投げ飛ばしそうになった。

ムリ









ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-07-21 22:46 : 生後9ヶ月 : コメント : 4 :
ホーム  次のページ »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: