
-------- --:-- : スポンサー広告 :

1歳までの体重と身長


誕生時 体重 2922g  身長 47.0㎝  胸囲 32.5㎝  頭位 32.5㎝
1ヶ月 体重 4326g  身長 53.0㎝  胸囲 38.0㎝  頭位 36.2㎝
2ヶ月  体重 5890g  身長 57.6㎝  胸囲 -㎝    頭位 39.4㎝
3ヶ月  体重 6943g  身長 60.8㎝  胸囲 -㎝    頭位 41.5㎝
4ヶ月  体重 7440g  身長 61.0㎝  胸囲46.0㎝   頭位 42.0㎝
5ヶ月  体重 8054g  身長 65.0㎝  胸囲 -㎝    頭位 43.0㎝
6ヶ月  体重 8359g  身長 65.3㎝  胸囲 -㎝    頭位 -㎝
7ヶ月  体重 8820g  身長 66.6㎝  胸囲 -㎝    頭位 -㎝
8ヶ月  体重 9143g  身長 68.0㎝  胸囲 -㎝    頭位 -㎝
9ヶ月  体重 9163g  身長 70.0㎝  胸囲 -㎝    頭位 -㎝
10ヶ月 体重 9140g  身長 70.1㎝  胸囲 46.0㎝  頭位 45.0㎝
11ヶ月 体重 9055g  身長 73.0㎝  胸囲 -㎝    頭位 -㎝

1歳までは、毎月、役所へ計測に行っていました。
今は保育園で、毎月計測してくれてます。


あのころは重く感じたけれど。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-10-31 15:58 : 1歳 : コメント : 10 :

1歳1ヶ月

拍手させられる
1歳と1ヶ月

・指しゃぶり
・指さし
・食べたい物を指さす
・「ん!」「んー!」と言いながら物を渡してくる
・片手をあげる
・バンザイする
・拍手する
・ボタンを押す
・親の手に物を押し付けてくる
・親の両手をつかんで拍手をする
・褒められると喜ぶ
・昼寝は午後から2時間
・寝つきがいい
・物音で目を覚まさなくなった
・朝なかなか起きない
・鼻水出っ放し
・目ヤニ出まくり

指しゃぶりまくりです。
入眠儀式は指しゃぶりになりました。
じょうずにやめてさせることはできるかな…。
2歳くらいまでは様子をみることにします。


保育園に通いだしてから、鼻水が出っ放しです。
鼻水にともない、目ヤニがひどくなりました。
電動鼻吸い機を購入しようと思うのですが……お高いですね;
悩みます。
買うならさっさと買った方が長く使えてお得なのですが;
決断力がありません。



プーメリーつかまり立ち

やっと、プーメリーをつかまり立ち体型にしました。
電池が切れて数ヶ月放置してました。いつか…いつか、やろうと思いながら、やっとこさ。
楽しそうに遊んでいます。
大活躍しているおもちゃです。
ありがとうプーメリー。





ミュージカルキッズランドDX
カタカタ落とすおもちゃがお気に入り

ミュージカルなんたら

柵にして利用しています。
拡張パネルのカタカタ落とすおもちゃを気に入ってます。
これでよく遊んでいます。
買った当初は、娘をサークルの中に入れていました。
入れるとあまりにグズるので、購入を後悔していました。

柵として利用している今は大満足しています。








ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-10-27 22:50 : 1歳 : コメント : 12 :
ホーム

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

