
-------- --:-- : スポンサー広告 :

立った!

1歳3ヵ月
立っちしました。

立つことを「立っち」と言うんですね。
つい最近まで知りませんでした。

↓2015年12月28日の保育園の連絡ノート↓
立った立ったくららがたtt




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-12-28 15:47 : 1歳 : コメント : 2 :

1歳3ヶ月

お久しぶりです。
母子ともに元気に過ごしております。
心配して下さった方もいて、申し訳ない限りです。
覚えて下さっていて、ありがとうございます。

家庭と仕事で毎日がいっぱいいっぱいなので、
これからも、低頻度の更新になると思います。
たまに覗きにきて頂けると、うれしいです。

↓保育園の連絡ノートです↓

12月8日
1208

12月14日
1214

12月22日
1222

字、きったないなあ~!



1歳2ヵ月まとめ

・身長73.1㎝ 体重9.68 頭位45.4㎝ 胸囲45.0
・ひざ歩きが冴えわたる(歩けない)
・ひざ歩きで手押し車を押すようになった
・立てない
・食べムラが激しくなった
・手づかみで食べたがる
・食べる量が減った
・お菓子大好き
・着替えを嫌がって暴れる
・自分で着たがる(まったく着れない)
・洋服の袖に腕を通す
・うまく袖に通せないと癇癪をおこす
・靴下を脱ぐ、道端に落ちるので数足なくなった…
・靴下を履こうとする(履けない)
・発語は、マンマ・ママ・パパ・バーン・わんわん・にゃー
・鼻吸い機の電源を入れると背を向けて逃げる



鼻吸い機買いました。
スマイルキュートにしました。

吸引光景は阿鼻叫喚の地獄絵図です。






ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-12-27 15:30 : 1歳 : コメント : 0 :

1歳2ヶ月

1歳1ヵ月まとめ

・身長73.0㎝ 体重9.10 頭位45.4㎝ 胸囲44.6
・ボタンを押すおもちゃで遊ぶ。
・ひざ立ちで移動するようになった。
・介助ありなら歩いてくれるようになった。
・指さしをして欲しいものを要求する。
・気に食わないと、ぷいっと横を向く。


バンボが壊れました。
股間ストッパーがもげました。

バンボ終了

生後3ヵ月の頃に亀裂が入ってしまったのですが、ついに取れました。
(しばらくガムテープで補強して使用していました)

しかしこの股間ストッパー。
この股間ストッパーがなくなると……

快適……っ!!!!

バンボ楽々着脱離脱


結果オーライ!




実母が憐れんで、新しい椅子を買ってきてくれました。
2WAYチェア
使いやすいです。


ハイローチェアで食事
ハイローチェアも使用しています。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2015-12-03 22:58 : 1歳 : コメント : 2 :
ホーム

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

