
-------- --:-- : スポンサー広告 :

1歳4か月

1歳3ヵ月まとめ

・身長74㎝ 体重10.02㎏ 頭位45.8㎝ 胸囲46.2㎝
・自己主張が激しくなってきた。
・お風呂を嫌がる。
・晩御飯をあまり食べてくれない。
・コップ重ねを崩す以外で遊べるようになった。大小の見分けが付くようになった。
・親が「たっち」と言うと、お手てをタッチしてくれる。
・年末に「立った!」と喜んだけれど、それっきり立たなくなった。
・1月18日頃から、しっかりと立ち始めた。
・ミルク飲み人形(ネネちゃん)に授乳する。
・親の頭を撫でてくれる。
・おもちゃは、ブロックとシールが好き。
・「パパ」「ママ」をはっきり言う。




保育園の連絡ノートより
ネネちゃんに授乳

立たぬ

頭をなでてくれる

いつでもなんどでも

1歳3ヵ月・夜泣き

風呂場で発狂





初めてのお弁当。
保育園でお弁当が必要になった。
お弁当作りって親っぽいね!親だね!わーいわーい!

うっかりしていて、前日に知った…。
会社の新年会があり、なにも買うヒマがなく…このような緑のない弁当に(言い訳)
仕切りのカップを緑にしたよ。これで視覚的にはオーケイかな~?
酔っ払いながらこしらえたよ!ごめんよ!次はがんばりたいたぶん。

初弁当


その日の連絡ノートには保育士さんから注意がいっぱい書かれていました。

「フォークとスプーンがありませんでした。
持ち物には名前の記入をお願いします。
お弁当の量がかなり少なかったです。夕食の量は今日の量ですか?
みかんは食べられるようにして下さい」

ほんとうに、ごめんなさい。
緑の野菜どころではなかった。




ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2016-01-30 23:49 : 1歳 : コメント : 4 :

エンカウントしたとき

エンカウント

9月に描いていた漫画なので、日傘をさしています。
今は真冬ですね。
やっと描き終わりました。



ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
2016-01-22 23:51 : 1歳 : コメント : 4 :
ホーム

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

