母乳外来にて 2


泣きかけた「

欲しい言葉をくれました。

ありふれた、よくかける言葉ですが、これを言ってほしかったんです。

看護士さんは、何回、何百回と、この言葉を言っているんだろうけれど、

ほっとしました。


授乳がなければ、育児はもっと楽だったのに、楽しめたのに、と毎日思っていました。
授乳をやめたいけれど、ほんとに授乳をやめるつもりはなくて、でも、もう授乳は嫌で。

でもでもだって…で、ずっとまだまだ続けていくと思います。


ほめてのばす


ほんとうに、ツボがわかってらっしゃる。

うれしいよ。
関連記事

スポンサードリンク

2015-03-11 22:03 : 生後4ヶ月 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

母乳育児
初めまして、コメントありがとうございます。


2歳まで授乳!
理想ですね^^
お子さんは幸せでしょうね。
自然卒乳を夢見ますが、長い先を考えると挫折しそうです。

いつ歯茎ですり潰してくるか…
毎回、緊張しながら授乳をしています。
ここからさらに、歯が生えてくるんですね。
情けないですが、耐えられる自信がありません^^;

けれど、授乳中、胸の中にいるわが子を見ると、切ないような悲しいような…胸がしめつけられます。
やめたら、後悔するかもしれませんね。

いつでもやめれると思いながら、出来る限り続けていきます。


適度に泣いて疲れているせいか寝つきが良く…に、ほほ笑みました。

のんびり育児しますね。
ありがとうございます。
2015-03-14 08:12 : akarimaple URL : 編集
No title
初めまして。
懐かしく読ませて頂きました。
うちの息子たちは2歳まで吸ってましたね。
最初は大変に感じる母乳育児ですが、私は続けて良かったと思いました。
子どもにとって唯一無二の存在になれるのは、今だけですよ。大きくなったときに自分自身が後悔しないためにも、続けるといいです。
私も乳腺炎で母乳外来に行きましたが、年配の大らかな先生で、毎回必ずげっぷを出さなくても自然に出ることや、横になって寝かせながら授乳すると楽だと教えてくれました。
あと、吐き戻しは母乳の飲ませ過ぎだったみたいです。
次男のときは他にやることが一杯で、泣いてもすぐには授乳や抱っこが出来ませんでした。
適度に泣いて疲れているせいか寝つきがよく、楽でしたね。
あまり神経質にならず、のんびり育児して下さいね〜。
2015-03-12 22:04 : 米田米子 URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: