スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

-------- --:-- : スポンサー広告 :

私がお母さんでごめんなさい。(1)

生後1ヶ月 1
生後1ヶ月 2
生後1ヶ月 3


生後1ヶ月の話です。

続きます。

最後に、その後や補足を入れます。







ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
関連記事

スポンサードリンク

2015-08-17 13:37 : 生後1ヶ月 : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: タイトルなし
はる さん

初めまして。
読んで下さってありがとうございます。
私は3週間里帰りしましたし、夫の協力もありました。
それでも生後1ヶ月半頃に「1日が長い…イヤだな…」と思いました。
はるさんは1人でがんばってこられたんでしょうか。
大変だったでしょうね。
そして眠りが浅い子…。
お疲れさまです。


育児の難易度は子供によって違いますね^^;
睡眠不足はつらいですね。
うちの娘も寝ない子です。
スタミナもあるので、目が固いこと固いこと。


Twitter。
ありがとうございます。
うれしいです。
私からもはるさんをフォローできてますでしょうか。
育児をされている方は大変興味があるのでフォローしているのですが、鍵つきの方はツイート内容が見えないためフォローできずにいます。
鍵を付きではなくても、フォローしてほしくない人もいるようなので中々難しいですが^^;

更新はとても遅いですが、また見て頂けるとうれしいです。
ありがとうございました!


2015-09-12 16:18 : アカリメープル URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-11 21:27 : : 編集
Re: タイトルなし
ろん さん


一文一文、同感です。
同感としか言いようがないくらい同感です。

1日1日がとても長かったです。
1日中、げんなり、げっそりしていました。
今日という1日がやっと終わった。
やっと1週間を乗り越えられた。
やっと1月、経った。

そして、今に至る。そんな感じです。

子供の寝顔、ホッとしますね^^
2015-08-20 11:32 : アカリメープル URL : 編集
Re: No title
せんべい魔人 さん

保育士さん。
たしかに、保育士さんなら大丈夫と思ってしまいます。
「自分の子供とは勝手が違う」とどこかで聞いたことがあります。
実際、そうなんでしょうね。

私の子は、楽で育てやすい子に分類されると思います。
私が、育児ど下手だったので…;
授乳がうまくいってなかったので、昼夜、泣いて眠りませんでした。

今は、とても育児が楽しいです。
イヤイヤ期に備えるための天使期間だと思っています^^

いつも、読んで下さりありがとうございます。

2015-08-20 11:24 : アカリメープル URL : 編集
はじめまして、11ヶ月の娘がいるろんといいます。私は里帰りで子を産みました。
産まれて一週間は病院にいるので保育器にいる娘をみては可愛い!授乳も楽しい!って感じで過ごしていました。
が、そのあと自宅に帰ってからは、急に放り出されたような、、孤独感。責任感。
これからこの子を私が(旦那もいますがw)育てていかなくちゃいけないんだ、、という不安感に苛まれました。
夜中も何度も泣き、授乳し、うとうと抱きながら朝を迎えまた、泣き声で起きるという毎日にうんざりした記憶があります。
ここまでなるのがあっと言う間だったとは思いません。毎日毎日なんとかやってきたなぁと思っています。
今、娘の寝顔を見れる毎日が幸せですね。

次の更新も楽しみにしています(^ ^)
2015-08-19 20:42 : ろん URL : 編集
No title
こんばんは
本当に大変な日々だったんですね
私は保育士だったので、ちゃんと出来なきゃいけないというプレッシャーがすごくありました
出来てないしスーパー適当育児ですが・・・(^_^;)
適当~と言えるまで時間がかかりました
参考書がほしいと心の底から思っていました
育児って本当に大変ですよね

続き楽しみにしています
2015-08-19 20:29 : せんべい魔人 URL : 編集
Re: No title

こけ さん

いつも読んで下さってありがとうございます!

みんな、いっしょなんですね。
自分だけが出来ないと思い込んでいました。
当たり前に「お母さん」になれると思っていました。

参考書、なかなか当てはまりませんよね。
「イージーモード赤ちゃん」「ノーマルモード赤ちゃん」「ハードモード赤ちゃん」で分類別にしてほしいくらいです。

アドレナリン、出ていましたね^^
今、同じことはできません。

私は、授乳がうまくいかず、授乳ノイローゼ一歩手前でした。

守ってあげないとというプレッシャー
ありますね。
ありまくって、その気持ちが変な方向に行ってしまいました。
ブログの続きで、そのことを描こうと思っています。


ねんトレおつかれさまでした。
もう、息子ちゃんは、上手にねんねできるのでしょうか。
うちの娘は、相変わらず、寝付くのが下手です。
昼寝は、抱っこ紐の中ばかりです。
一時、トレーニングしたのですが、泣かすだけで終わりました。

ツイッター、グチを吐きにいきますね。
ただ、今は、スーパー可愛い時期で、可愛い可愛いしか書き込めません。

娘がイヤイヤしだしたら、書き込みラッシュするかもしれませんね;
2015-08-19 14:01 : アカリメープル URL : 編集
No title
こんばんは!アカリメープルさん、朝まで赤ちゃん抱っこしてた事もあるんですね!大変そう(;O;)お疲れ様です!
私もいっぱい悩みましたが、アカリメープルさんもかなり悩まれてたんですね!みんな大変なのは一緒なんだなーと思えてホッとしました!

育児って本当に大変ですよね。
初めてだと何が正しいのかわからないし、参考書などもそれぞれみんな赤ちゃんは性質が違うから、あてにならない事もありますしね~。。。

私もこれまでの育児を思い出しました。
序盤は子どもが産まれた事が嬉しすぎて、夜通しの授乳も毎日ワクワクしていました。ちょっとアドレナリン出ていておかしかったのかもしれません(笑)しかも添い乳をしていたので、あまり寝かしつけが苦ではなかったのですが、乳がでなくなって、4ヶ月目から抱っこでの寝かしつけに変更しネントレした時期が一番つらくていっぱい泣いたし罪のない息子を怒ったりしました。

母になると責任が重く感じますよね!自分しかこの子を守ってあげられないと思うとプレッシャーかかりますね。
たまに逃げ出したくなっちゃいますよね(笑)

漫画の続きがすごく気になります!!
更新楽しみにしていますね♪
育児も大変な中だと思うのであまり無理せずに
気分転換して下さいね♪♪
ストレスたまったらツイッターでいつでも愚痴でもしに来てくださいね(#^.^#)★私も日頃からいっぱい愚痴ってお待ちしてます(笑)
2015-08-18 20:42 : こけ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。