2才までの身長と体重

2歳までの成長の記録です。
(現在は2歳5ヶ月です)

1歳まではこちら


1才 1ヶ月 身長 71.8㎝   体重 8.8kg   胸囲 44.0㎝  頭位 45.4㎝

1才 2ヶ月 身長 73.0㎝   体重 9.1kg   胸囲 44.6㎝  頭位 45.4㎝

1才 3ヶ月 身長 73.1㎝   体重 9.68kg   胸囲 45.0㎝  頭位 45.4㎝

1才 4ヶ月 身長 74.0㎝   体重 10.02kg   胸囲 46.2㎝  頭位 45.8㎝

1才 5ヶ月 身長 75.1㎝   体重 10.34kg   胸囲 48.0㎝  頭位 46.0㎝

1才 6ヶ月 身長 75.3㎝   体重 10.56kg   胸囲 48.0㎝  頭位 46.0㎝

1才 7ヶ月 身長 77.2㎝   体重 10.5kg   胸囲 -㎝  頭位 -㎝

1才 8ヶ月 身長 77.7㎝   体重 10.4kg   胸囲 50.0㎝  頭位 47.5㎝

1才 9ヶ月 身長 78.2㎝   体重 11.4kg   胸囲 -㎝  頭位 -㎝

1才 10ヶ月 身長 78.3㎝   体重 11.8kg   胸囲 -㎝  頭位 -㎝

1才 11ヶ月 身長 80.4㎝   体重 11.6kg   胸囲 -㎝  頭位 -㎝




2歳です



2歳の誕生日

誕生日ケーキ


誕生日プレゼントをガサガサ

プレゼントをがさがさがさがさ…

夫からはギター。
爺じ婆ばからは洋服。
私からは「しろくまちゃんのほっとけーき」のマグカップと「まるまるまるのほん」を贈りました。
マグカップはこぐま社さんのサイトで購入しました。
ラッピング用バックとグリーティングカードも付いており、どちらもとても可愛いかったです。





こぐま社さんが出版している「わたしのワンピース」という絵本が絵本の中で一番好きです。
子どもの頃、わくわくしながらページをめくったのを覚えいます。
ときめいていました。

つぎの誕生日にはその絵本とグッズを贈りたいな。


くろくまちゃんのほっとけーきチュニック
このチュニックはグラニフさんです。
いま、わたしのワンピースのTシャツを売ってますね。わーお!
ほしいいいっ。
セールを待とうっと!



ランキングに参加しています。
押して頂けると書く励みになります。
にほんブログ村 子育てブログへ  
関連記事

スポンサードリンク

2017-02-25 00:04 : 2歳 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

Re: お誕生日おめでとうございます
せんべい魔人さん

ありがとうございます!
誕生日をだいぶ過ぎて、やっと書けました。
せんべい魔人さんの娘ちゃんもおめでとうございます!
2歳ですね。

「わたしのワンピース」だけスルーとは。
なんてこったい。
ますますうちの子も食いつかなさそうな予感。
おすすめ対象年齢が「3~4歳」となっているので小さい子には難しいのかな。

何歳頃に興味をもつのか、まったく興味をもたないまま終わるのか…
それも楽しみです。


2017-02-25 21:06 : アカリメープル URL : 編集
お誕生日おめでとうございます
うちもこぐま社さんで絵本を買ってプレゼントしました!
私も「わたしのワンピース」が大好きで娘のプレゼントの1つにしたのですが、それだけスルーされました・・・
2017-02-25 10:32 : せんべい魔人 URL : 編集
Re: わたしのワンピース
ゆささん

わたしのワンピースは食いつきませんでしたか…!
うちの子もそんな予感…!

贈った、まるまるまるの絵本はまったく見ませんし。
存在そのものを忘れられています。

「ばばばあちゃん」
ベストセラーなんですね、知りませんでした。
チェックしておこう~。
2017-02-25 00:28 : アカリメープル URL : 編集
わたしのワンピース
私も大好きでした。私のワンピース。
この前図書館で見かけて、もういい頃合いか…とワクワクしながら借りて娘に読んでみました。反応はいまいち。さ、寂しい…!!!
結局、私と娘は違う生き物なんだよなぁと改めて思い知りました。娘はばばばあちゃんと、だるまちゃんシリーズが好きです。とほほ〜。
2017-02-25 00:13 : ゆさ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

ブログ内検索

AD

プロフィール

アカリメープル

管理人 アカリメープル
人をイラつかせるのが得意です。
痛みに弱く、我慢強さもありません。

妊娠 → つわり苦しい
出産 → 陣痛っ痛い痛い
育児 → 乳首痛い

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: